2017年08月14日

フィールドれびゅー:FEBAさん

静岡県富士市大渕にあるサバゲーフィールド
FEBAさん日曜定例会に参加しました

フィールドれびゅー
ブッシュメインのフィールドでした、8月ということもありブッシュがとても濃くなっており人の背丈以上にまで成長した草がバリケードのようになっていました。フィールド初参加ということもあり、なかなか索敵などに慣れるまで時間がかかりましたが、後半から徐々に慣れ始め、ブッシュ特有のどこから撃たれるかわからないスリルを楽しめました。季節など時期によってはフィールドの植生などの雰囲気が変わりそうで、また一味違った面白さがありそうです。
フィールドMAP(うろ覚え)
フィールドれびゅー:FEBAさん
タイプ:ブッシュメイン 地形:平坦 ゲームMAP:AB間、AC間
こんな感じでした、フィールド内の濃い緑の部分はブッシュで把握できないほどのルートがありました。
・A拠点の近くに定員1名のやぐらがありました、VSRを使ってみましたがブッシュの背が高いこともありライフルでの射線を通すことは難しいと感じました。(ただ単に僕が射線通すのが下手糞なだけなのかもしれない)
・ABフィールド中間のやぐらは定員2名の2階建てで高さもありここが取れれば結構有利になると感じました。ただ、結構目立つので集中砲火を覚悟しないとならないです。
・Cフィールドは高台になっておりAフィールドを撃ちおろす形になっていました。ACフィールド間には降りられる沢がありますが雨などが降った際には傾斜があるので危険そうでした。AC間のゲームではそこそこ射線が通るためスナイパーでも楽しめました。

設備等
仮設トイレなどはありましたが、電気、水道は通ってなさそうでした。セーフティ近くに喫煙所もありました。駐車場はセーフティーの目の前にあり地盤も砕石のようなものが引いてあったため車がスタックしてしまうようなことはなさそうですが、アクセルを思い切り踏んだりすると石跳ねをしてしまうのでフィールドに車で入る際はゆっくりと進入したほうが良いです。また、フィールドまでの道が狭い場所があったり大型トラックなど地元の住民の方の車とすれ違うことがあるので注意が必要です。
よかったところとか感想

よかったところ
・オーナーさんが気さくな方で初参加でしたがとても楽しめました。
・本格的なブッシュメインのフィールドだったのでブッシュが好きな人にはオススメです。
・夏でも山の中だったので涼しかったです。
・ルールなどの説明がしっかりしておりわかりやすく、次のゲーム内容なども詳しく教えてもらえました。
・常連さんの方も優しく、楽しい雰囲気でゲームができました。
・フィールド出入り口付近に弾抜き用の箱が設置してあった。


気になったところ
・個人的にはAC間が面白かったのですがAB間でのゲームが多かったためもう少しAC間でのゲームを楽しみたかったです。
・セーフティに立てかけるガンラックがあればいいなと感じました。テーブルの上などに置いておくと場所も取りますし少し危ないかな~…と感じました。
・弾抜き用の箱が目立ちにくく、ほかの場所で弾抜きをしている方が見受けられました。
・Cフィールドに入る際にはレンジ内を通ることになるのですがその際使用禁止のアナウンスのほかにレンジに使用禁止の看板を置いたほうがいいのではないか?と感じました。
・ブッシュなどの密度が少し濃いように感じました。結構な接近戦になる場合があるので初心者さんには少し難しいと感じるかも?


まとめ的な感想
ブッシュならではの感覚を研ぎ澄ませながらのゲームはとても楽しかったです。発射音や話し声を聞いて相手の居場所を探る…なかなかスリルがありとても楽しかったです。
と、こんな感じでやっていくのでよろしくお願いします。

FEBA様公式サイト
http://feba08880777.wixsite.com/feba

削除要請など諸連絡はTwitter:CVLnishiにご連絡ください。










同じカテゴリー(フィールドレビュー)の記事画像
フィールドれびゅ―:コンバットタウンさん
同じカテゴリー(フィールドレビュー)の記事
 フィールドれびゅ―:コンバットタウンさん (2018-08-22 00:34)

Posted by にし  at 23:45 │Comments(0)フィールドレビュー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。